空を目指したトビウサギ

キバリです。更新は気が向けば。過去は二次創作東方話を書いていました。今は雑談多め。多分。

雑談みたいなもの

今日はもこけね書く時間がないから雑談入れたZe!

 

この前の期末テストの話。

社会のテストの点数がいつも悪いので今回は母と一緒に勉強してました。

やはり歴史の子(慧音先生)が大好きだと力が入るが、今回は地理。

最初にオセアニアの地理をやりました。何度も山の名前とか言ってました。

次の日はアジアとかやったけれど、昨日のオセアニアが頭をぐーるぐる。

いろいろやってテスト当日。

オセアニアが一番頭に残ってたので、大丈夫と思ったら。

一問もオセアニア出てこなかった…!

え。何故!?と思って友達に聞いたら、

「オセアニアって、範囲じゃないよ。」

 

…何…だと…?!

キバリのあの一夜は無駄だったのか!?

「勉強に無駄など無い。やった分だけお前の力になるんだからな。」

ってけーねが言ってたし、いいか。